Sooda!
 閲覧数:77
中学2年生の女子です。私はあがり症で悩んでいます。
クラスは全員で20人なのですが、その中で1人で発表するときでもあがってしまいます。
なのに、私が全校生徒の前で1人で生徒会についての紙を読み上げることになりました。
全校生徒といっても先生を含めてたった60人くらいなのですが、「20人の前でも緊張してしまうのに、50人なんて・・・」と思ってしまいます。
最初の方はよくても、どんどん呼吸しづらくなって、声がふるえてしまいます。たまに、余りにも息ができなくなって、過呼吸になりそうになるときがありますしかも1人なのでとてもイヤです。何かいい解決方法はありませんか?
ちなみに、その会は13日の月曜日です。&長文でスイマセン><

質問者:あがり症
質問日時:2012-03-06 19:38:21
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
みんなそうなんですよ、平気な人なんていません、いたらそれは宇...詳細

回答者:私は何度も倒れた
回答日時:2012-03-13 14:02:25

この回答の満足度 未設定
私もそれで頭が真っ白になるんですよね。そこにいるのは人ではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 23:59:23

この回答の満足度 未設定
発表するとき自分の前にいる人たちを、人と思わなければいいんで...詳細

回答者:乃愛
回答日時:2012-03-11 17:53:03

この回答の満足度 ★★★★★
そんなときは深呼吸をするといいですよ♪吸う息よりも吐く息を長...詳細

回答者: 匿名
回答日時:2012-03-08 22:15:22

この回答の満足度 ★★★★★
はくいきに集中すること。吐く息を長くゆっくりと。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 22:05:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ