Sooda!
 閲覧数:124
中学生女子です。

つい最近、恋が叶い、付き合い始めた友達がいます。
その子の前では
「良かったね!本当、おめでとう!」
と言いました。
ですが、素直に喜べない自分が心の中にいました。

別に、友達の好きな子が好きだったわけではありません。

こう、何と言うか
「もう、生まれつきリア充になる子は決まってるんだよね。
神様が決めちゃったんだもんね。そういう運命だもんね。
私なんか一生彼氏も出来ずに、華のない人生なんだろうな・・・。」
などと思ってしまいます。

私は周りの子が羨ましくて仕方がありません。
その最近付き合い始めた友達も、今まで幾度となく同じクラスの子と
喧嘩して、仲直りして・・・。という感じで、凄く輝いて見えます。

ですが私は、ぶつかるのが怖いから
いつも元気なキャラで通して、人に弱みは見せないようにして、
強気な態度はとらないで、誰とも喧嘩せずになぁなぁな関係で終わらせてきました。

特に控え目な性格というわけではありません。

クラスでもよく発言をしたり、委員長になったりと
目立つ仕事はしたりします。

ただ、友達と喧嘩したりして“ぶつかる"ということが怖いんです。

「周りの子が羨ましい」と友達に相談してみても
「亜衣ちゃんには亜衣ちゃんの良い所があるよ!だから気にしなくてもいいじゃん!」
などと言われて流されてきました。

「じゃあ私の良い所って何なの!?言ってみてよ!」
と何度も言いたくなりました。でもそう言うと
向こうも困ったような顔をするのが目に見えてます。

道徳の授業などで「自分探し」をしてみても
自分の良いところなど一個も見つかりません。

顔が可愛いわけでもない。
身長も低いしぽっちゃり体型。
友達に良い事があっても心の底から素直には喜べない。
華がない。

私って最低な人間なんです。

もう、どうしたらよいでしょうか?

心が苦しいです。

質問者:亜衣
質問日時:2012-03-06 20:26:56
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
自分で自分なりに努力しているじゃん。それが立派なことだよ。あ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-13 00:08:13

この回答の満足度 未設定
ほんとに同じ気もちになることがあります。自分を偽って偽って、...詳細

回答者:中1 女子
回答日時:2012-03-12 19:50:50

この回答の満足度 ★★★★★
最低な人間じゃないよ!!しっかりと前向きな気持ちで毎日を過ご...詳細

回答者:Donald?
回答日時:2012-03-12 13:06:15

この回答の満足度 ★★★★★
そんな最低な人間って....そんなことありませんよ!!誰だっ...詳細

回答者:ボタン
回答日時:2012-03-11 19:25:12

この回答の満足度 ★★★★★
そんな事は、みんな思ってる。ただ、表にだすか、ださないかの差...詳細

回答者:?みぃちゃん?
回答日時:2012-03-08 20:54:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ