Sooda!
 閲覧数:135
関西は何度か行ったり、通ったりありますが、各府県のB級グルメ、大阪はお好み焼・たこ焼きなどの粉もの、和歌山は和歌山ラーメンが頭に浮かびますが、兵庫・奈良・京都・滋賀は浮かぶものがありません。

京都は餃子の王将、天下一品のラーメンが本部だと思いますが、いずれも初めて食べたのは京都ではなく別の県でした。

もし残りの4県について代表するようなB級グルメあれば教えてください。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-03-06 23:58:42
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
兵庫出身ですが
明石焼き(だしにつけるたこ焼きみたいなもの)
いかなごの釘煮(これからの季節は欠かせません)
都きしめん(薄味のだしが上品で美味しいです)

は幼少の頃から食べてます。
どれも大好きなのでお勧めですよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-09 14:57:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。いかなごの釘煮と都きしめんは初耳ですね。試してみたいです。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
奈良のB級グルメNo.1という大会で1位 粉もん屋八の大和...詳細

回答者:トウマ
回答日時:2012-03-07 04:58:22

この回答の満足度 ★★★★★
兵庫のB級グルメだとソバ飯が浮かびました。兵庫出身ですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-07 02:21:05

この回答の満足度 ★★★★★
滋賀なら 近江牛ホルモン唐揚げ ホソカラ がありますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-07 00:25:29

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ