Sooda!
 閲覧数:871
鮫肌は、直せるんでょうか?

二の腕がとても鮫肌で困っていますっ

夏には、ワンピースなんかが着たいんですが二の腕を気にして全然着れませんっ

なので質問なんですが、鮫肌は直せるんでしょうか?

質問者:ここ
質問日時:2012-03-07 01:28:02
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
鮫肌は軽いアトピーです。冬場に乾燥する人もそうです。
アトピーの原因は車や工場から出る排気ガスや食べ物に含まれる着色料や防腐剤など
あらゆる化学物質が原因で、体内に入り込むと異物として、
老廃物を排出する管である皮膚から排出しようとします。
だから化学物質がなかった昔はアレルギーは無かったんです。
しかしそれは人間の体に備わった免疫反応で皮膚科は免疫を押さえ込んでしまう薬しか
処方しませんので、結局臭いものに蓋をするだけで治療にはなっていません。
逆に体の中に化学物質を溜め込んでしまい、薬で抑えきれなくなるとより強い薬を使う
悪循環になるだけです。
アトピーで皮膚が真っ黒になっている人がいい例です。
あれはステロイドの使いすぎなわけです。
なので私は漢方を扱っているアレルギー科か皮膚科しかないと思います。
ただの皮膚科や耳鼻科は行ってはいけません。
彼らは治してるんじゃないんです。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-07 06:40:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく書いていただきありがとうございますっ^^

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
体調を整えるとホルモンバランスも良くなって肌の調子も整うの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-07 13:38:57

この回答の満足度 ★★★★★
私鮫肌なんですが一度だけ直ったことがあります。それは結婚が決...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-07 08:59:48

この回答の満足度 ★★★★★
肌の調子は腸の調子を反映します。納豆、キムチ、ヨーグルトe...詳細

回答者:216
回答日時:2012-03-07 06:39:53

この回答の満足度 ★★★★★
ここさんが悩まれているのが本当に鮫肌(魚鱗癬)なら、皮膚科を...詳細

回答者:ビタミンA
回答日時:2012-03-07 01:56:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ