Sooda!
 閲覧数:121
会社は比較的暖かく設定されているのですが、場所によっては寒いところもあります。

A子は、その寒い場所に移動するときに、ひざかけをもって移動するのですが、ちょっとした作業の時でも(1.2分で終わるようなこと)いちいち、ひざかけを持って移動します。
その場所で作業をするための、書類なども持っていくため、大荷物に見えます。

ある程度温かいときでも、これくらいなら我慢できるだろうというときでも、です。
バカの一つ覚えのように、かならずひざかけと一緒に移動します。たった1分のちょっとした作業でも、お茶とひざ掛けは必要なのでしょうか?

長くいるときならわかるのですが、数分程度で私物+仕事の道具を持って移動するのはそれだけで手間がかかるように思えます。

寒いと思い込んで持っていかなければと、頭で記憶されているのでしょうか。なぜ、こういう行動をとるのかいつも不思議で周囲も不思議がっています。解説していただけますか?

あ、ちなみに、特にひざ掛けがお気に入りとか、お茶を持ち歩かないと不安だとか、そういう病的なものはないと仮定します。

なお、ポイントは回答内容(内容・量など)によって配分します。

質問者:不思議ちゃんの上司
質問日時:2012-03-08 16:24:13
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
ひざかけって女性ならではのグッズですよね。
だからそういうものを持ち歩いて使う姿を「わたし可愛い」という女の子演出なんじゃないかと感じました。
寒さなんて短時間なら我慢できるわけで寒さ対策とは素直に思えませんね。
持ち歩くのが面倒じゃんっていう感覚よりも、小さい子供がどこに行くにもぬいぐるみを抱っこして可愛さを演出するかのようにかわいさの演出な気がしました。

なんか可愛いと言うよりめんどくさいやつだしやれやれって感じですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-08 19:08:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
それは、あるような気がします
服装もかわいいものを好むようですし
かわいさアピールのような

なっとく。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
どんな思いがあるかは分からないけど、その人に雑談で「A子って...詳細

回答者:みゆ
回答日時:2012-03-08 21:39:58

この回答の満足度 ★★★★★
それは、たぶん、無意識に出る癖になっているんでしょう。誰にも...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-08 16:53:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ