Sooda!
 閲覧数:119
瓦礫処理に反対する住民はなぜ反対するのでしょうか。被災地の復興を妨げたいのでしょうか。復興してしまうと、自分たちの地域の発展が負けるからですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-10 14:05:12
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
放射能問題もありますが、それ以前に、ゴミ問題で、住民対立が起きている地域が多いのも事実で、本来ゴミ選別工場を国が作り埋め立てに使えるもの、木材チップとして、燃焼可能な物(バイオマス発電や、木材火力発電に使える、電気をある程度自由に売れるようにする、木材火力の場合は、材料がある限り安定供給は可能なので)など分類や規制を一部緩和するだけで、復興の材料(木材をペットボトル等で固めた建材を作るとか、鉄くずは鉄骨にできるし、コンクリートも砂利と混ぜで基礎材料と出来たり、仕分けに政府がお金をどんと出せば受け入れ問題等それほど考える必要も無く、又大半が片付けば各地の廃材の生成工場として産業復活の起爆剤になるのに、あまりに政府がけちりすぎて、道路等のインフラでさえほとんど金を出さない、そのやり方が、引き起こしている問題です、震災直後から計画して工場を設立稼動していれば、こんな問題は怒らなかった、木材火力だって、会津屋、茨城、長野等に発電所はありますが、東電の買取量の制限でフル稼働できない、東電を破産会社として会社更生法の下で発、送電を分離してしまえば、一気に解決するのに。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-10 14:39:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうなんです!! なぜそういう活用を考えて全国のちからを結集してすぐにやらないのか!! 1年たってもそのようなことが全く行われていないことに私は満身の怒りを表明します!!

そして国民は被災地のことはもうどうでもいいと思い始めているのでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
協力したいのは山々なんだけどやっぱり放射能が怖いんですよね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-16 22:22:17

この回答の満足度 ★★★★★
私の住む東京はいち早くガレキ処理を受け入れています。放射能...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-11 18:26:19

この回答の満足度 ★★★★★
反対する理由放射能に汚染された瓦礫を処理すれば自分の地域にも...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-11 16:43:02

この回答の満足度 ★★★★★
冷静さを失ってるのだと思います。それと、日本人の精神が落ちて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 12:45:09

この回答の満足度 ★★★★★
「建前」と「本音」が全く違うからです。「頑張ろう日本」などと...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-03-11 10:17:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ