Sooda!
 閲覧数:324
30歳過ぎてもやり直しはきく??

昨年、大手企業を営業不適格でリストラされました。その前の会社も営業をしていましたが、成績が悪く、毎日罵倒されていて、それが原因で退社しました。
私はもともと、人付き合いが苦手、コミュニケーション力が欠如しているのも、自他共に認めています。ただ勉強は大好きで、勉強ばかりしていました。おかげで国立大学に入れました。

そんな私はすごく負けず嫌いで、見栄っ張り、昔いじめも受けていて、そいつを見返したいという思いもあり、大手企業で、自分に向かない花形の営業職を選びました。ただ今回のリストラを機会に、自分に適している仕事に就こうと思い、今は小さなNPO法人で事務の仕事をしています。それは自分にすごくあっていて、ストレスも激減しました。今後も事務の仕事をしていきたいのですが、もっとスキルアップして、一般企業で働きたいと思っています。そのためにここで事務の経験を積んでいきたいと思っているのですが、年齢的に、まだ大丈夫でしょうか?

なかなか私の年齢で、未経験の職種に転職するには、難しいと聞いています。そのためにも何年かは今の会社で事務の経験を積むため働こうと思っているのですが・・・。結婚は一般企業に入って、生活が安定するまで我慢します。

転職市場に詳しい方、同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

質問者:悩める三十路男
質問日時:2012-03-11 21:25:04
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
30代なんて青い青い。自分の実力を発揮でき出来て、いいお給料...詳細

回答者:メニコン
回答日時:2012-03-18 10:44:54

この回答の満足度 未設定
30代なんてまだまだ若いです。いくらでも可能性があります。ご...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-15 13:06:30

この回答の満足度 未設定
ラストチャンスでしょう。人間性が問題ありでは?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 21:52:38

この回答の満足度 未設定
30代で大学も良いところ出てますので まだ大丈夫です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 15:09:33

この回答の満足度 未設定
大丈夫ですアナタはまだやり直せます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-11 23:17:06

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ