Sooda!
 閲覧数:130
車のオイル交換ってどれくらいの間隔でしてますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-11 22:37:27
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
半年に1回です、メンテナンスパックなのでディーラーでやってます。
前の車はセフィーロ7万キロ乗りました(事故で廃車)その前の車はクラウン15万キロやっぱり事故で廃車、直せは治せるけど費用を考えるとね、その前のセドリックは12万キロで廃車にしました、オルターネーター、ウオーターポンプ、燃料ポンプと約3ヶ月毎に壊れれ最後はEGIが壊れたので諦めました、どれもエンジンは調子がよかったのでやはり、半年か5千キロのオイル交換で良いのだと思います。人の忠告を聞かずオイル交換をぜずに5万キロでエンジンをお釈迦にした奴がいました、まあ運転の仕方や車種にも夜と思いますGTRやポルシェみたいなのは1000Kmとか言われています、最もレース等500Kmも走らないですから、それで毎回交換する事を考えたら、ルマン24で5700Km位です。18リット4.6万円のオイルを使えばレーシングカーでも、5000Km以上安心して走れると言うことなんでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 23:46:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
私は、ドイツ車とイタリア車に乗っていますが年に4回・・・つ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-03-12 00:05:07

この回答の満足度 ★★★★★
5000km程度、もしくは、交換してから半年の早いほうです。...詳細

回答者:車マニアッカー
回答日時:2012-03-11 23:42:52

この回答の満足度 ★★★★★
2ねんに一度です。車検のときにです・//詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 23:10:15

この回答の満足度 ★★★★★
2〜3ヶ月か5000キロに一回くらいでしょうか詳細

回答者:まゆ
回答日時:2012-03-11 23:03:31

この回答の満足度 ★★★★★
5〜6年乗った車だと一ヶ月に一回は必要になると思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-11 22:52:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ