Sooda!
 閲覧数:124
震災処理が遅れている理由は、がんじがらめの規制なのでしょうか。下記の記事を読んでどう思いますか。

被災地の本当の話を知るべし! 陸前高田市長が見た「規制」という名のバカの壁とは?

http://www.cyzo.com/2011/08/post_8323.html

質問者:匿名
質問日時:2012-03-11 23:57:02
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
規制だけが原因ではないと思いますが、規制も瓦礫処理が遅れている要因の一つだと言う事だと思います。規制緩和が一番ですがそれが出来ていなくても、法律や規制を柔軟に対応できる体制があれば違ったかもしれません。
もう一つは政府の発表に関する不信感でしょう。原発関連に端を発したと言えばそれまでですが、最大の要因はその時の対応のまずさが原因でしょうから。
だから広域処理も進まないで今日に至ったのだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 11:20:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ほんとどうにかしていますね。なんでこんなときに規制をかけるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 23:08:10

この回答の満足度 ★★★★★
こんな時にまで規制に縛られるとかってマジでありえない脳みそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 14:53:45

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。みんながみんな、やだー、やだー、やだやだ、状態な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 10:37:41

この回答の満足度 ★★★★★
ばかだとおもいます。危機意識がなさすぎ。震災直後もアメリカ軍...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 08:37:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ