Sooda!
 閲覧数:84
被災地支援策はどんなのがありますか。
自動的に1円寄付される自動販売機とかのように、自動的に寄付できるような社会システムが必要ではないでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-12 01:01:37
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
クロネコは宅急便一個につき10円の寄付。 130億円目標

「築地銀だこ」昨年12月、長期的に支援しようと本社を群馬県桐生市から宮城県石巻市に移した。

資生堂が仮設住宅で化粧やマッサージを施すなど本業のノウハウを生かした活動

これらの企業を利用していけば、間接的にも私たちが支援していけます。
===補足===
他にもたくさんの企業があるのでしょうけれどユニクロもそうでした。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188040-storytopic-232.html

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-12 06:24:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
一人一人が自覚してくれればそれ以上のことはないでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 23:11:34

この回答の満足度 ★★★★★
いいですね。東北物産のお店をもっといろんな地域で立ててくれれ...詳細

回答者:筍すくすく
回答日時:2012-03-18 10:51:50

この回答の満足度 ★★★★★
必要だと思います。そういうシステムが開発されることを期待した...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 22:08:16

この回答の満足度 ★★★★★
そぅ思います。何かを買ったら自動的に募金になるこれは絶対に必...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 14:57:35

この回答の満足度 ★★★★★
自動も必要ですが、意思がないと何か足りないような気がします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 08:25:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ