Sooda!
 閲覧数:65
えうぃぞうこが10年経過してくると、起動時にうなり始めました。
電気店で高機能の400L以上の製品は15万円以上しますが、通常のは8万円と半額です。
確かに便利、高機能はよいですが、お使いの方は購入して感想はいかがですか。
60代夫婦ですので弁当作ることもないです。
単純な回答は寒気がしますのでご協力ください。
===補足===
えうぃぞうこは冷蔵庫でした。
お恥ずかしいです。

質問者:とくめい
質問日時:2012-03-12 08:35:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
7年ほど前に買い換えましたが、カタログ上、電気代が激減していました。実際は測定していないので分かりませんが、おそらく減ったと思います。
10年以上お使いであれば買い換えたほうが良いと思います。400リットルは必要でしょうか。大家族であれば必要だと思いますが、私が60代だったらもう少し小型で8万円のにします。
頻繁に友人やお子さんなどが遊びにきて食事をするような場合は400あってもいいとは思いますが。
===補足===
25キロですか・・・あ然。
そういう事情なら選択の余地はなく大型ですね。一気に買っちゃってください。

回答者:節電
回答日時:2012-03-12 11:09:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
地域性がありスーパーもコンビニも近くにないので必要なんです。
25キロ離れた大型店に週に一度買いだめです。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
うちも20年使い続けて唸りだした冷蔵庫を、買い換えました。省...詳細

回答者:2人ならもっと小さくてよいんじゃないか
回答日時:2012-03-12 14:49:50

この回答の満足度 ★★★★★
うちも20年使い続けて唸りだした冷蔵庫を、買い換えました。省...詳細

回答者:2人ならもっと小さくてよいんじゃないか
回答日時:2012-03-12 14:49:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
最近の冷蔵庫は 高機能 とうたっていなくても十分に高機能です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 14:25:19

この回答の満足度 ★★★★★
うちは、おととし買い換えて300Lの少し高機能なものにしまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 11:07:26

この回答の満足度 ★★★★★
うちも去年11年目で交換しました。420で9.8万から14....詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 10:11:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ