Sooda!
 閲覧数:116
スマホですか、スマフォですか? ホーンって角ですか?

質問者:拮抗
質問日時:2012-03-12 13:36:47
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
私も同じことを考えていました。
phoneだからフォンが正しいと思いますが、
テレホンの方が一般的だし、単純なので、たぶんスマホのままで定着すると思います。
ホーンは角です。
それより気になってるのが、普通の携帯をガラケーといってますが、
普通の、とつけなくてはいけなくなったこと、
またガラケーという名称が一般的になるのもどうかなと思っています。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 16:12:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ガラケーはどんな意味でしょうか。ケーは携帯のケー?

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
スマホです。私はそう言っています。ホーンは角になりますね。詳細

回答者:おそざき
回答日時:2012-03-19 13:08:37

この回答の満足度 ★★★★★
スマートフォンの略ですから普通に略するとすまふぉなんでしょう...詳細

回答者:直江 兼続
回答日時:2012-03-19 12:05:29

この回答の満足度 ★★★★★
いくつか調べましたが、「スマフォ」と表記しているメーカーはあ...詳細

回答者:リンコ
回答日時:2012-03-19 09:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
スマホといいますね、、、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 21:58:02

この回答の満足度 ★★★★★
スマートフォンを短縮したのだから、スマフォが正確の言い方なん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-13 19:52:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ