Sooda!
 閲覧数:82
山口美江さんが亡くなりましたが、孤独死と報道されています。
自宅で一人亡くなると孤独死で、病院で一人亡くなると孤独死じゃないの?
みんなへのお礼
面白おかしく人を見下すような報道には、いつも心を痛めております。

質問者:単なる病死だと私は思う
質問日時:2012-03-12 13:53:04
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
孤独死といういい方自体、好きでないですね。
失礼な言い方です。
病死でいいのにと、思います。
現実に、心不全ですし…
一人で暮らしていても、
身内が頻繁に出入りしているケースだってあるわけだし、
家族と住んでいても、家族との会話もない状態の人もいます。

誰に対しても、孤独死といういい方はよくないですね。

回答者:みみ
回答日時:2012-03-12 15:40:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
死亡した時に誰にも気づいてもらえない状態を孤独死というのだと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 16:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
本当ですね。 身寄りもなくて、何か月も何年も死んだことに気づ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 15:52:24

この回答の満足度 ★★★★★
確かに、単なる一人暮らしの病死だと思います。孤独死と報道する...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 15:03:32

この回答の満足度 ★★★★★
難しいと思います。孤独死と言う報道が必ずしも間違いと言い切れ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 14:58:45

この回答の満足度 ★★★★★
心不全なので 孤独死とは また違うと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 14:55:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ