Sooda!
 閲覧数:58
明治三陸津波や昭和三陸津波で水に使った地域にも普通に街が作られ家が建てられたのはなぜでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-12 18:31:27
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
それを教訓に防潮堤などがつくられたところもありますが、今回は規模がそれ以上でしたので対応できませんでした。
また明治の場合は実際に知る人がもういなくなっているので、危険具合が引き継がれていなかったのでしょうね。
漁業などの生活もありますから一度高台移転した家もだんだん低地にもどってきていたそうですし。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 21:16:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
やはり故郷は捨てきれないんだと思います。頑張れば何とかなると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-14 11:09:16

この回答の満足度 ★★★★★
海の自然の恵みは、生活を豊かにして、支えにもなります。先祖代...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-12 22:49:14

この回答の満足度 ★★★★★
のど元過ぎて忘れたのだと思います・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 20:09:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ