Sooda!
 閲覧数:98
おすすめの勉強法を教えてください。皆さんはどの様な勉強の仕方をしていますか? 勉強の内容をよく覚えられる方法って何ですか? 教えてください。

質問者:黒の鳥
質問日時:2012-03-12 20:41:23
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
とにかく書いて覚える。
これが一番。
ラインマーカー引いてるだけじゃダメ。
書いて書いて書いて、頭に叩き込む。
出来たら何を書いてるかを噛みしめながら(理解しながら)書くと、ものすごく頭に入ってきます。
安易じゃないけれど、勉強に限っては安易じゃないほうがよく覚えられます。
で、覚えた数だけ偏差値は上がります。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 20:58:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
細かく指導、ありがとうございます。
とにかく書く、書くですか……。
今までラインマーカーを引いていた時があるので、今度からはしっかり書きたいです。
回答、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
わたしは学校から帰ったら眠り、夜中に起きて静かな空間で勉強し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-13 23:53:42

この回答の満足度 ★★★★★
暗記ものは、単語帳などが良いと思います。算数(数学)は、図を...詳細

回答者:質問くん!
回答日時:2012-03-13 22:49:59

この回答の満足度 ★★★★★
若い頃は、暗記カードを作って、覚えたやつは抜いていき、残っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-13 15:06:44

この回答の満足度 ★★★★★
私は自分の娘に教えている勉強方法なのですが・・・娘がわからな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-12 22:32:12

この回答の満足度 ★★★★★
重要語句とか公式とか英語の単語とかは、書きながら読むことです...詳細

回答者:シャボン玉
回答日時:2012-03-12 21:18:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ