Sooda!
 閲覧数:138
未成年の飲酒や喫煙が考えられません。
4月から高校生になる15歳の女です。
未成年なのに飲酒や喫煙をしている人が不愉快でたまりません。
中高生も大体の人がやっている、大学生ならほとんどだ。という今の日本が恐ろしいです。

駄目だという感覚がないのでしょうか?
人を殺す、物を盗む、などと同じ犯罪じゃないですか。
おかしくないですか?

私は未成年で飲酒や喫煙する人が不愉快で、でも、その人はいつか罰が当たるんだ。気にしないでいようと思っていました。
でも、この前、自分の入学する高校について色々と調べようと思ったんです。
そうしたら、コミュニティサイトなどで、趣味はお酒、喫煙、「今皆で(お酒を)飲んでます」などという書き込みがあり驚きました。
何故公表するのですか!?
「私は人を殺しました」と書いてある紙を警察の前で堂々と笑っているのと同じじゃないですか。
まさかかっこいいと思っているのでしょうか。

お酒や喫煙は体に良くないことで、まだ体が大人のように発達していない状態でやるのはとても危険です。
死ぬことだってあります。
それなのにみんなおかしいです。高校に行くのがとても憂鬱でたまりません。

同じ考えの人、回答をお願いします。

質問者:理子
質問日時:2012-03-14 16:23:30
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
そうですね、完全にいきがっちゃってますね、おかしな連中です。...詳細

回答者:いちばんさいご
回答日時:2012-03-21 16:11:46

この回答の満足度 未設定
大人の仲間入りしたい年頃なのでしょう。異性の性交にしてもそう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 02:47:29

この回答の満足度 未設定
いや、実際前より減っているらしいですよ。ある期間で調査したと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 02:17:45

この回答の満足度 未設定
すこし法を破ることでちょっと大きくなったように感じる小さな大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-15 06:55:20

この回答の満足度 未設定
自分の人生を一生懸命生きてください。そうすれば、他人のことな...詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-03-14 20:56:30

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ