Sooda!
 閲覧数:137
ブラウザとしてSleipnirを用いていますが、たかだかタブ4つあけてげんだまのももりゲーのゲームをこなすとかなりPCの動作が重くなります。今日はタスクマネージャーのSleipnirメモリ使用量が307Mでした。
げんだまを閉じて再起動後はタブ3つで8〜16Mです。
現在の使用環境はCCleneaner
WinXP, CPU1.60G, 2.37RAMです。
動作を早くするための工夫はなにかあれば教えてください。
ドライブ空領域37389MB
仮想メモリの初期サイズを3645MB、最大10000MB
です。
ちなみにfirefoxも使いますが結構重くなることがあります。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-16 09:11:52
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
こう言うことだったのね、了解です。うーんとね。基本的にネットゲームはリソースを馬鹿食いしますから、速いPCでないと満足に動かせないでしょうね。下の答えもありますように、最近のネット上のゲームをやろうとするなら最新CPUが必要になる。ただサイトをブラウズするだけなら、古いPCでも可能ですが(本当か?flashが重いだろ?)リソースを思いっきり使うゲームには明らかにパワー不足、ワープロやメール程度に使う事を心がければいいのでは?
===補足===
CCleanerはその時だけしか動きません、バックグラウンドで動いているわけでは無いので、常時レジストリを監視しているわけではない。これは理解してくださいね。それから、ゲームの最中速く動く時間と重くなる時間が存在するのはメモリーがどうしたというよりは、ネットワーク動作のボトルネックの問題と考えます。つまり、動作した所まではデータの読み取りが進むけれど、その後の動きのためのデータ読み取りとゲーム動作にタイムラグがある。パワーのあるCPUならそのタイムラグを持ち前のパワーで跳ね返してしまいますが、どうしてもパワーの劣るCPUはそのデータの再配置に時間を食ってしまう、そう言う事です。ハードディスクの動作ならばDMAと言う動作をしますが、ネットワークはDMAになっていないので、どうしてもCPUパワーによって動作に甲乙がついてしまいます。

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-03-16 10:07:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
評価をつけると十分な補足ができずまた新しく質問をしなければならなくなるので未評価なのをご理解ください。

もりげーをネットゲームという認識はしていませんでした。
ポイントサイトのゲームポイントをとるために行いますが短時間なのでPCにかかる負荷はそれほど多くないと思います。

何かの拍子にとても動作が動きます。
JavaやJavascriptの動作を用いた後は遅くなってしまいますが、これの影響を完全に回復させてやれば相当素早くなれるはずなのです。
これは感覚的にはRAMが食いつぶされる間は非常に素早く動いているという感じ。
呼吸を止めて動いて息切れしたあとは息継ぎが遅くてRAMにゴミがたまったままというような・・・・(これがCCleanerで解消できない理由もわかりません。)
たとえばSleipnirではデフォルトのセキュリティで動画を含む全てのscriptを外して再起動してCCleanerをかけ、デフラグをすれば理屈上回復するはずですが、それでも動作が回復するときとしないときがあります。
それが何によるものなのかがわかりません。

今のところ、重くなりがちなゲームをやるときには上述の操作をしたり、ブラウザを再起動したり、必要によりシステムも再起動させたりしますが生まれ変わったように動くときと動かないときの差があるのがわかりません。
もちろんウイルスチェックソフトやCCleanerが稼動していないときです。
タスクマネージャーの各プログラムのメモリー使用量もチェックしていますが見方が良く分かりません。使用料が極端に増えればそれはわかりますが・・・・

例えば、この文字入力はブラウザ以外のバックブランドのプログラムも関与していると思います。とするとブラウザの使用メモリを優先にしても問題は解決しません。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
CPUが遅いです。どうにもなりません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-16 09:38:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ