Sooda!
 閲覧数:54
素人考えかもしれませんが・・・
津波で甚大な被害を受けた地域に、その地区で出た多数の瓦礫を利用して20m〜30m位の高さの(あるいは もっと高い)道路又は鉄道を造って、防波堤代わりにする。・・・勿論 放射能は閉じ込めるように施工する。
そうすると 瓦礫の処理も出来ますよね??どうでしょうか??

質問者:と苦命
質問日時:2012-03-16 22:26:11
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
過去に実際にやった工事に近いものでもありますね。
横浜の山下公園は関東大震災のがれきを使い埋め立てたそうです。
今回のガレキはお役所の頭が固いこともあり、(実際は法律の面とか)
ガレキ=ゴミ、ゴミを利用はまかりならんとか。
でも、使えるようにするような記事を読んだ記憶もあり、
放射線量が低いものなら使うといいですね。

木材はチップにして発電に使う…努力をするとかってのも見ました。

回答者:資源は資源
回答日時:2012-03-16 22:36:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
わたしもそう思います。ですがそれをしないってことはやはり何か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-23 14:55:26

この回答の満足度 ★★★★★
それも一つの手ですね。なにしろ瓦礫の受け入れをどの県も受け入...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-23 10:59:26

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。瓦礫も種類に寄って使えるものと使えないものがあるで...詳細

回答者:かさ上げ
回答日時:2012-03-17 16:21:07

この回答の満足度 ★★★★★
私も素人ですがいい考えだと思います。ただそれを作るほどにはが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 11:33:58

この回答の満足度 ★★★★★
強度が保てないような気がします。できればそれはかなりいいと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 01:17:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ