Sooda!
 閲覧数:1283
残業代1時間1500円は高いですか?安いですか?それとも妥当な金額ですか?

質問者:craftsman
質問日時:2012-03-17 15:50:51
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
職種や曜日・時間帯にもよりますが、大都市圏では妥当な金額だと思います。
労働基準法によると、
- 普通残業 25%以上の割増
- 深夜残業 50%以上の割増
- 休日出勤 35%以上の割増(休日出勤でさらに残業も35%以上の割増)
- 休日出勤の上に深夜残業 60%以上の割増
と決まっています。
仮に、時給換算して1,200円くらいなら1,500円は普通残業として妥当だと思います。

従業員にサービス残業を強いる会社が多い昨今、ちゃんと残業代を払ってくれる会社はすごくまともだと思います。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-03-17 18:16:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
年齢、基本給等が分からないと、安いか妥当か分かりませんよ。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2012-03-17 18:56:56

この回答の満足度 ★★★★★
内容にもよりますが高いです、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 17:48:53

この回答の満足度 ★★★★★
高いです。その残業やりたいです。詳細

回答者:パート850円
回答日時:2012-03-17 17:41:10

この回答の満足度 ★★★★★
うらやましいです。残業代は出ません。夜中の2時まで残業したこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 16:40:39

この回答の満足度 ★★★★★
職種にもよるのだとは思いますが、私の感覚からすると かなり高...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 16:26:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ