Sooda!
 閲覧数:114
最近スランプで絵を描けません・・・描く気にもなれなくて、絵を描く感覚すらもう忘れかけています。 絵がどうもかけないです・・。 これが2か月が続いています。どうすればスランプを脱出できるのでしょうか?

質問者:ロミ
質問日時:2012-03-17 20:32:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
私の友達にも、似たような悩みを抱えていた子がいました。

その友達は、書店などで売っているうすい紙(名前が分からなくて申し訳ない)を買って、

好きなマンガの好きなキャラをうつして描いていました。

「絵を描くことが楽しい」という純粋な気持ちを思い出すことができれば大丈夫だと思います。

スランプと考えず、いい休息の時期なのだととらえてみてください。

温かい飲み物でまったりしたり、音楽を聴いてみたり、旅行にでかけてみたり…

リフレッシュすると、悩んでいたことが嘘のようにすっきりしたりするものです。

今はとても苦しいことと思いますが、きっと乗り越えられるはず。

応援しています。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 22:40:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
そのあいだほかの人の作品をたくさん見て目を養ってください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 11:33:43

この回答の満足度 ★★★★★
身近にある花やお菓子などの描写をしてみてはどうでしょう。自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-17 23:28:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ