Sooda!
 閲覧数:91
最近、うちの女房の飲み会が多いんです。
子供の役員の打ち上げだとか、お疲れさん会だとか、今年に入ってからちょこちょこなんですよ。
今日もママ友の就職祝いで出かけているんですが、まだ帰って来ません。
毎日、頑張ってくれてるから飲みに行く事は別に何とも思わないんですがね。
俺が飲みに行くとブツブツ言うんですよ。
なんなんですかね?

質問者:なんなんだかね〜
質問日時:2012-03-17 23:12:34
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
旦那さんが呑みに行くと、帰ってくるまで無事かどうか気になります。
玄関でとかたおれたらお世話が要るし、重たいし。。。
酔ってお風呂とか入っても気が気じゃないです。。。
意味の良し悪しはありますが、肉体疲労と心労です。

旦那さんが呑むのが是非でなく、「呑んだ後」の後始末が大変なのではないですか?
我が家は季節的な時だけですが、普段お酒を飲まなくて良かったと思います。。。

女の人は飲み会でも、次の家事とかありますから、あまり入れ込んでいられませんよね。
飲み会で帰ってきた様子で、奥さんと同じ位だったら文句は言われないと思います。

回答者:下戸ですが
回答日時:2012-03-18 07:44:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
うちのもそんなに強い方では無いんですよ。
飲んで帰って来た時も洗濯機を回してましたよ。
私も飲みに行くのは夏頃と年末だけです。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
おお、その気持ちはわかります。男は文句を言われっぱなしですよ...詳細

回答者:匿名中年
回答日時:2012-03-18 01:59:13

この回答の満足度 ★★★★★
別に何とも思わないんでしょ?女房が夫の思い通りになるなんて思...詳細

回答者:いいわね、妻に焼きもちなんて
回答日時:2012-03-17 23:40:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ