Sooda!
 閲覧数:67
monsterです。イチゴ狩りに出かけたあなた・・・。

こんばんは。

今日はあったかな一日でしたが、
皆さんの所はいかがでしたか ?

では、問題 !

イチゴ狩りに出かけたあなた。ついがんばりすぎて、
家で食べ切れないほどの量を採ってしまいました。あまった分はどうする?

1.ジャムにする
2.何とか頑張って全部食べる
3.友達や近所の人に配る
4.イチゴ食べ放題パーティを開く

☆ 教えて !
皆さんは僕の質問に回答するのは初めてですか ?
匿名さんばかりでわかんないので、教えてね !
みんなへのお礼
こんばんは。

このテストでわかるのは、
あなたの「ケチ度」。でした(笑)
沢山回答ありがとうございました。

さあ、深層心理に潜んでいるケチぶり度は一体……!?

1.ジャムにする
お金に堅実・ケチ度70%
マジメでしっかり者のあなた。お金に関しても堅実な考え方をする人です。日頃からマメに節約して、コツコツ貯金を増やしていくタイプ。必要を感じたときは出し惜しみしませんが、自分が「ムダ」と思うことには絶対お金を使わないので、ときにはケチな印象を与えることも…。特に交際費はケチりすぎると友達が減るので注意。ケチ度は70%。

2.何とか頑張って全部食べる
出すものは舌でも出さない・ケチ度90%以上
物やお金に対して執着心の強いあなた。手元にあるものは何でもガッチリキープしたいタイプで、人に横取りされはしないかと常に警戒しています。ケチケチぶりはかなりのものと言えそう。自分のものを守りたい気持ちはわかるけど、あまりに利己的だといざというとき人に助けてもらえないかも? たまには周囲に利益を還元して。ケチ度は90%以上!

3.友達や近所の人に配る
要領バツグン・ケチ度40%
バランス感覚に優れているあなた。お金は大事だけど、うまく使うことも同じくらい大切だとわかっているので、やたらめったら浪費することもなければガンコに出し渋ることもありません。締めるところは締め、緩めるところは緩めるという身の丈にあったお金の使い方を心得ていて、貯金も節約も上手にやれる要領のいいタイプです。ケチ度は40%。

4.イチゴ食べ放題パーティを開く
少しは貯金も!・ケチ度10%以下
もともと気前がいい上に、パーッとしたことが好きなあなた。「宵越しの銭は持たない」江戸っ子のように、あればあるだけ使ってしまいます。困っている人を見ると大金をポンと貸してしまい、周囲を驚かせたりも。男前な性格と言えるけど、少しは貯金しておかないとアリとキリギリスのキリギリスになりかねないので注意。ケチ度は10%以下。

質問者:monster-2
質問日時:2012-03-18 00:09:49
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/39件中
2.何とか頑張って全部食べるmonsterさんの質問、見つけ...詳細

回答者:ごんべ
回答日時:2012-03-18 18:33:38

この回答の満足度 ★★★★★
3.友達や近所の人に配る近所付き合いも大切ですから。>☆ 教...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 18:00:55

この回答の満足度 ★★★★★
2.何とか頑張って全部食べる詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 17:24:43

この回答の満足度 ★★★★★
私の所は、小雨が降っていて寒いです。答えは、3.です。近所付...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-03-18 16:38:46

この回答の満足度 ★★★★★
1.ジャムにする。3.友達や近所の人に配るです。初めてでは...詳細

回答者:ままれど
回答日時:2012-03-18 14:24:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ