Sooda!
 閲覧数:200
マスカラについてです!

マスカラって、下地を塗ってから
塗りますよね?

その下地って何のことなんですか?

トップコート?ベースコート?まつげトリートメント?

教えてください!

質問者:匿名
質問日時:2012-03-18 11:33:54
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>メイク・化粧品

ベスト回答
ベースコートです。
トップコートは仕上げです(繊維が落ちてこないように、カールをキープする為に)
トリートメントを下地に塗っても良いのですが、ベースコートの役割はカールのキープとまつ毛の長さや太さを出すのがメインの目的なので、それに関しては無意味です。
まつ毛の濃さや長さカールはどうでも良くて、まつ毛の保護だけしたい人はトリートメントを下地代わりにすれば良いと思います。

回答者:つけまがいいよ
回答日時:2012-03-21 05:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど!
よく分かりました。詳しい説明ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
私はトリートメントを下地代わりに使ってます^^詳細

回答者:蒼
回答日時:2012-03-18 11:54:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ