Sooda!
 閲覧数:98
なんで竹島を武力で強制的に韓国から取り戻さないんですか。いらないの?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-18 11:57:49
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
「日本国憲法 第9条」
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。

・・・・・と言う訳で、
武力は、正当防衛の場合のみ・・・つまり相手側から攻撃して来ない限り使えません。
又、現行では
その武力行使の問題が大きくなって、お互いに戦う様になった場合、
韓国軍は日本国内を攻撃出来ますが、日本は韓国内を攻撃出来ません。

私達は国家の中でルール(法律)を順守して生活していますが、
ルール違反をすると、権力を持った番人(警察)に捕まります。
確かに、「国際法」はありますが、それに従わない場合の番人は?
国連は、それぞれ自国の利益を踏まえて発言し、調整する場でしか無いし、
理事国の都合で成り立っているし・・・・・

本来は、日本政府の外交手腕と努力に期待するしかありませんが、
野党も含めて、国の事より党や自分の利益が先で、
下手な事して、詰め腹を切らされてはと考えて何も出来ない。
お先真っ暗です。

しかし、↓↓最初の方の意見はスゴイ! ビックリしちゃいました。
私は、日本国民に影響があると思いますが・・・・・???

回答者:意見は十人十色
回答日時:2012-03-18 13:10:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
日本の領土でしかも漁師が殺されています。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
日本に軍隊を廃棄させたアメリカがはいだに入って何とかして欲し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 15:00:51

この回答の満足度 ★★★★★
山本太郎みたいなことを言うアホもいますから困ったもんです。武...詳細

回答者:未来のために要るもんだよ
回答日時:2012-03-18 23:46:49

この回答の満足度 ★★★★★
要ります。本当に見ててイライラしますね。相手が軍隊を出したら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 22:45:25

この回答の満足度 ★★★★★
放棄している訳じゃないでしょう、放棄したら次は対馬かどこか無...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 13:38:35

この回答の満足度 ★★★★★
年間8000億円相当の漁業利益を韓国にあげているようなもので...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-18 13:02:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ