Sooda!
 閲覧数:59
竹島について質問すると歴史的にも国際認識も「竹島は日本のものだ」から安心していてよい、という意見が多いのですが、実際にはグーグルが竹島を韓国領と表記したり、日本海が東海と表記する運動が盛り上がったりと、あの手この手で歴史を変えようとする動きが絶えません。手をこまねいていて良いのでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-03-18 13:05:28
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
良い訳ありません。
世界の歴史の中には、「真実」と「事実」が違ってしまう場合があります。

例えば、「南京大虐殺」
当時、欧米の通信社や新聞記者も沢山南京に居ましたが、彼らの誰一人目撃していませんし、
実際、欧米でその事が新聞記事になった事実もありません。
中国兵が、日本軍から逃れる為に中国人を殺害して服を奪ったと云う記述はあります。
英国の新聞には、日本軍が南京入場した後、中国人の傷や病気の手当てをしたり
食物を分けたりしている写真が掲載されています。
虐殺した後に、一緒に食事する筈は無いと思うけど・・・・・???

韓国の慰安婦問題
「吉田清治」と云うおバカちゃんが書いた本が出版され、それを朝日新聞が採り上げ
韓国でも出版され、このおバカちゃんは韓国でも講演し、問題が大きくなっちゃった。
20年位してから、ある新聞記者のインタビューで、このおバカちゃんは、
「事実をそのまま書いても売れない。売れる為に嘘を交えて書いている事は誰でもやっている」だって
本当は強制連行どころか、
当時の日本国内のサラリーマンの収入の10倍以上のお金が稼げたので、
日本軍からすれば、韓国人の方から自発的に来ていたとか・・・・・
そして韓国政府は、悦んで稼いでいた国民が居た真実が、世界に知れたら我が国の恥とばかりに
真実は言わないとか・・・・・

嘘をつくのは中国や韓国のお家芸だから仕方が無いとして、
昔も今も、日本政府がだらしない。

尖閣諸島も含めて
強く真実をアピールしないと、上記の様に嘘が事実に成りかねませんよ!

私は、
朝鮮戦争では、北朝鮮の女性を拉致して強要した国や、
天安門事件の時には、「人民解放軍」なのに、
人民を解放しないで、人民に向かって戦車で砲を撃っちゃう国の人達にこの事を言い続けています。

でも、ココでハンドルネームを使うと
後で、私が何か質問した時に攻撃されたら嫌なので、匿名にする事を許して下さいね!

回答者:嘘は罪
回答日時:2012-03-18 13:55:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
大拍手!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
だめですよね。自民もだめだめだったけど、民主はさらに上をいく...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-18 23:17:06

この回答の満足度 ★★★★★
政府が抗議しないといけないと思います。今までそのような対応を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 22:40:46

この回答の満足度 ★★★★★
かなり危険な状況にあると思います。東海もむこうはどんどん進め...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 21:52:37

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ