Sooda!
 閲覧数:119
結婚した友達の家に遊びに行きました。友達の旦那さんと3人で話をしたのですが、
初対面の旦那さんが、
私の家族構成や以前の彼氏の話(彼氏は何の仕事をしていたか。)といった個人情報をきいてきてなんだかきもちが悪いと思ってしまいました。
友達の旦那さんなので仲良くしよういう気持ちはあるのですが、嫌な気持ちになりました。

初対面で、
家族は何人いるの?親はどんな仕事しているの?
兄弟は?兄弟は仕事なにしているの?
彼氏はいつからいないの?
前の彼氏は彼氏はどんな仕事はなに?
前の彼氏はどんな会社につとめているの?

といった質問されるのは嫌ではないですか?
私は閉鎖的なのでしょうか?
初めて会った人にこういったことをきかれたら気持ち悪くないですか?
私は家族構成や以前の彼氏、彼女のことはあまり聞いてはいけないものだとおもっているのですが。
みなさんはどうですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-18 18:31:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
うわ〜〜引きますね〜〜〜
おかしいですよ、その人。
前の彼氏のことなんて
当の本人にすらどうでもいい話題じゃないですか。
何の目的かわかりませんけど
(単に話をつなげるための話題ふりのつもりかもしれないけど)
そんな会話センスのない人とは
あんまりかかわらない方がいいんじゃないですか。
奥さんの友達は自分の友達…とか勘違いしてるのかな。
きもちわるいのは確かですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 10:09:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
前の彼氏のことを「普通の会社員だよ。」
といったらさらに突っ込んできて「どんな会社?」ときかれたのでちょっと違和感を感じました。

おっしゃるとおり、奥さんの友達は自分も友達だ。という考えみたいです。
「自分の奥さんの友達じゃなかったらしゃべらないよ。」と実際にいっていました。
こんなに初対面で突っ込んだことをいう人は初めてだったので私は引いてしまいました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
嫌ですね、そんな人。友達からいろんな情報流れてて、話してもな...詳細

回答者:イヤダ サヨナラ☆
回答日時:2012-03-21 17:40:00

この回答の満足度 ★★★★★
蹴飛ばしますね。説教しますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 21:43:03

この回答の満足度 ★★★★★
初対面ですよね?そんなこと聞かれたら引きますね。話の流れで兄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 19:49:55

この回答の満足度 ★★★★★
そんなこと聞くなんて引きますね。というか、男のくせになんでそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 19:14:40

この回答の満足度 ★★★★★
なぜ、そこまで訊くのでしょうか?人には触れてほしくない部分や...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-18 22:41:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ