Sooda!
 閲覧数:68
安田好弘一味の申し立てが棄却され本当の解決を迎えた
「山口県光市母子殺人事件」ですが、
遺族や被害者の尊厳を踏みにじり侮辱に等しい言動をした
安田好弘に対し何か制裁を科すことはできないのでしょうか?

今までの(過去の事件も含め)奴の言動は
「死刑の回避・廃止のためなら人を殺しても構わない」
と言わんばかりです。
奴のせいで一体何人の遺族が泣いてきたのでしょうか?
恐らくその数は更に増えるでしょう。

あんな奴が弁護士だなんて思いたくありません。
弁護士資格の剥奪とか出来ないんでしょうか?

制裁に関してや安田個人について語りたい方は語って下さい。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございます。

色んな意味で仕事熱心な安田ですが、
それ以前に人としてのプライドや良心、
犠牲者や遺族に対する思いやりや気配りは
持ち合わせていないようですね。

まあ碌な最期は遂げないでしょうし死後は
今まで弁護した連中と共に地獄行きは決定でしょうね。

質問者:同罪でもいいと思うがね
質問日時:2012-03-18 22:55:11
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
安田好弘氏は、偏った死刑廃止論者ですからね。

遺族感情なんて、どうでもいいとおもっているのです。でも、この人に社会的な制裁をあたえることは、厳しいと思います。

こうやって、世論の力を信じて、声をあげていくことが、1つの手段なのかもしれません。
===補足===
そうですね。真実を捻じ曲げても、「犯罪者の擁護をすること」が第一目的であるように思える活動を推進しています。

頭はいいでしょうが、人間味にかけるようなきがしてなりませんね。。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-18 23:07:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
オウム関係の裁判で引き伸ばし作戦を指揮したのもこいつですからね。
一度オウムの資産隠しに協力してパクられてますが
釈放要求デモがあったらしいです。
極悪人や正義漢気取りにとっては仲良くしたい人なんでしょう。

ただ、まともな奴はこいつに何か頼もうとはしなくなるでしょうし、
我々が被害者の人権尊重や死刑制度維持の声を上げ続けることで
こいつらが活動しにくくなっていくのは確かだと思います。

<追記>
まあ、ああいう「正義の味方」気取りは
自分の理想のためなら何をしても良い、自分の行動は常に正しい、
というような信念に凝り固まっていますから。
私みたいな適当ひねくれ人間wには理解できない部類ですね。

ところで奴にも家族はいるんですかね?
過去、名前は忘れましたが死刑廃止論者が自分の家族が殺されたのを契機に
思想転向した例もあるそうです。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
弁護士である以上弁護をしなければならないそれだけでやっている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 12:36:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ