Sooda!
 閲覧数:822
小6(新中1)の女子です
中学校の筆記用具についてなのですが
問あるのでできるだけ教えていただけると嬉しいです

☆シャープペン(何本必要か、使いやすいやつはなにか)
☆カラーペン(何本必要か、使いやすいものはなにか、なにいろがあればいいか)
☆ボールペン(何本必要か、使いやすいものは何か、何色があればいいか)
☆その他これ持って行って便利だったとか持っていったら怒られたとかあったら教えてください

全部じゃなくてもいいので答えていただけると嬉しいです。

上のコピってはってくれたら嬉しいです
お願いします
===補足===
何問あるかの所抜けてましたすみません
4もんですお願いします

質問者:?あいりん?
質問日時:2012-03-19 08:22:32
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
☆シャープペン(何本必要か、使いやすいやつはなにか)

→2本。個人的には0.7mmのが書きやすい。
でも、薄い字のほうが好き!っていうときは、0.5mmでOK。(一般的やから)
好みがあるから実際に手に持って、書きやすいのがええよ。
個人的なお勧めは、ペンテルのグラフギア。
持つところに重心があるから書きやすい。

☆カラーペン(何本必要か、使いやすいものはなにか、なにいろがあればいいか)
☆ボールペン(何本必要か、使いやすいものは何か、何色があればいいか)

→これも好みやな〜
基本的に押さえておきたいのは、赤と青。
青は紺色だと黒に見えるから書いて「青~」ってわかるのがええよ。

個人的なお勧めは、ゲルインクのもの。
文字がはっきりと書けるからお勧め。

☆その他これ持って行って便利だったとか持っていったら怒られたとかあったら教えてください

→蛍光ペンはあると便利。
教科書の大事なところとかマークできるから。

→暗記用の赤ペンと緑シート(今使ってるか知らんけど)は、
学生の時によく使った。
(パイロットから、メモリーラインって言う名前で出てるようなやつ)

参考になったら幸いです。m(__)m

回答者:Sooka!
回答日時:2012-03-19 11:58:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
細さなどくわしく教えていただいてありがとうございます
すごく参考になりました
本当にありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
☆シャープペン2本 uni☆カラーペン3本 ピンク・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 12:50:48

この回答の満足度 ★★★★★
シャーペンくるとががいいと思いますカラーペン緑・黄色ボ...詳細

回答者:直江 兼続
回答日時:2012-03-19 11:59:52

この回答の満足度 ★★★★★
☆シャープペン2本 uniの奴いいですよ☆カラーペン3...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 08:40:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ