Sooda!
 閲覧数:250
小6(新中1)の女子です
中学校の部活についてなのですが

私は小学校の時(小4〜小6)に金管バンド部のパーカッションをやっていました
私の学校では
いつもパーカッションは他のパートの人に遊ばれています
いつも曲の早さが変わるとパーカッションのせいだと他のパートから言われます
友達にもパーカッションは練習しなくてもすぐにできるし簡単で誰にでもできるからいいよねとか特に男子部員には小1にでもできるよとかいわれて困ってます。

私は中学校ではもう絶対吹奏楽部に入ろうと決めているのですが
パーカッションをつづけるか、他のパート(吹く楽器)をやるか迷ってます
昔は絶対パーカッションをやろうと決めていたのですが↑のようにバカにされた?ので迷ってます。
また中学校のパーカッションでもこのような感じでしょうか!?
回答お願いします

質問者:?あいりん?
質問日時:2012-03-19 08:40:26
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
>友達にもパーカッションは練習しなくてもすぐにできるし簡単で誰にでもできるからいいよねとか特に男子部員には小1にでもできるよとかいわれて困ってます。

吹奏楽のこと知らんから言ってるねんで。

例えば知らん人からみたらなんでもそう。

陶芸でも抽象画でも、理解できへんひとが見たら、
誰でも出来る!って言うで?

職人がやったら簡単そうに見えても、実際に自分でやったら
その難しさがわかる。

パーカッションもその友達からみたらそうやねんやろな。

回答としては、「ゼッタイにパーカッション!」続けたほうがええ。

先の人も書いてるけど、吹奏楽に簡単なパートなんてあらへん!

その友達に聞いてみ?
多分、指揮者とか見ても「誰でも出来る」って言うと思うわ。

そんな人のこと、ほっといたらええやん。

あと、
>(吹く楽器)・・・管楽器な。おぼえときや〜


がんばり!

回答者:Sooka!
回答日時:2012-03-19 11:47:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
パーカッション続けます
ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
吹奏楽部は中学で初めて楽器を吹く人が多いです。あなたのような...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-25 14:54:00

この回答の満足度 ★★★★★
あまり良い学校じゃないというか、あまり良い吹奏楽部じゃないで...詳細

回答者:自分を曲げないで
回答日時:2012-03-22 06:36:53

この回答の満足度 ★★★★★
何事にも負けづに自分の意見を大事に進んだ方がいいと思います・...詳細

回答者:\(^o^)/
回答日時:2012-03-21 13:59:14

この回答の満足度 ★★★★★
パーカッション続けた方がいいと思います。バカにされたのは...詳細

回答者:ゆこ
回答日時:2012-03-19 14:23:09

この回答の満足度 ★★★★★
中学校の吹奏楽になるとパーカッションの重要度もより高まりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 12:05:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ