Sooda!
 閲覧数:571
来月ですが、お寺さんで父の13回忌をしますが、お寺さんにはどのくらいのお布施を払うのでしょうか
みんなへのお礼
多数の方からご回答をいただき有り難うございました。

質問者:のりぴー
質問日時:2012-03-19 11:50:38
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>その他

ベスト回答
地方やお寺によって異なり、決まったものはありませんから近所で聞くのがいいと思います。
また、ご住職に直接単刀直入にお聴きになっても良いかと。
ちなみに我が家の場合家で執り行うときは3万円、お寺で執り行うときは2万円。
法要膳にお呼びしないときは食膳料として5千円と送迎無しの場合はお車代として5千円を用意します。
愛知県内、禅宗寺院

回答者:真魚
回答日時:2012-03-19 12:06:59

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
三回忌や七回忌の時と同じでいいと思いますけど。我が家は自宅で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 18:34:21

この回答の満足度 ★★★★☆
15日に父の13回忌を訪いました。3万円とお盛物にしました。...詳細

回答者:みみ
回答日時:2012-03-19 13:31:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
檀家総代さんなどにご相談されるのが一番無難です。ちなみに我が...詳細

回答者:真宗
回答日時:2012-03-19 13:19:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
我が家でやったときは5万でしたお寺の場合は少し少なく、3万で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 12:56:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ