Sooda!
 閲覧数:460
中学校で使う筆記用具について・・・
新中1の女子です
中学校で使う筆記用具は↓のでいいでしょうか

☆シャープペン 3本 (クルトガ 2本 普通の 1本)

☆ペン プレイカラーF オレンジ ピンク 水色

☆蛍光ペン プロパスウィンドウ ピンク 水色

☆ボールペン uni スタイルフィット 赤 青 緑

☆定規 普通の・・・

☆消しゴム MONO 2個 (忘れた友達に貸すため)

☆ふせん パステルカラーと蛍光カラーがセットになってたやつ 各2つずつ

☆シャープペンの芯 0.5o芯

☆はさみ


です!!
他に必要があるものあったらお願いします!!
逆に必要のないものもあったらお願いします!!

質問者:?あいりん?
質問日時:2012-03-19 12:17:03
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
はさみ・・・は、新しく買う必要ないよ。
この中で、同意見なのはmonoの消しゴム。
これは確かにいいよね。

でも、2個はいらない。気を使ってあげるのは確かにいいけどね。

シャーペン、3本もいるのかな〜
私は2本でいいと思うけど。

ペンはチョッとわからない。
(ブランドネームでピンと来ない)ごめんね。

定規は、透明のがいいよ。
文字にたいしてまっすぐに引けるから。

付箋はあったほうがいいよね。わかりやすいし。

シャーペンの芯は濃さに好みがあるから自分に合ったものをつかうといいよ^^
===補足===
**********************************
以前にもよく似た質問をしてるね。
http://sooda.jp/qa/415022
私の意見としては、sooka!さんの回答が一番近いかなぁ〜

回答者:p(^^)q
回答日時:2012-03-19 13:01:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
シャープペン2本ボールペン2本(赤・黒(青))蛍光ヘ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-26 10:47:57

この回答の満足度 ★★★★★
のりは地味に使います。ペンの量が多いかと・・・。コレト類な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 18:10:11

この回答の満足度 ★★★★★
修正液も必要ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-19 18:22:42

この回答の満足度 ★★★★★
テープのりがあったほうがいいと思います♪.☆詳細

回答者:.*結絆
回答日時:2012-03-19 16:59:14

この回答の満足度 ★★★★★
のりは絶対あった方がいいです!シャーペンとペンの量が多い...詳細

回答者:meiko
回答日時:2012-03-19 14:12:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ