Sooda!
 閲覧数:100
会社縮小のため、希望退職を募るようです。
同じグループ会社から募集があったので受けてみようと思うのですが、受けて落ちた場合
今の会社に残りたいのですが、希望退職者のノルマがあるそうなので、他を受けているということでもしかしたら肩を叩かれる可能性があるかもしれません。 30歳なのですがやはり厳しいでしょうか...?
ちなみに私は未婚、技術者で、会社での成績は良い方だと思います。
===補足===
転職したいのは、会社縮小のため転勤になるので
そこに異動になると実家からかなり遠くなってしまう(親の面倒等)のが1番の理由です。

また、希望退職者の為にグループ会社からの転職も紹介されて受けた形になりますので上司も知っています。落ちた場合希望退職者のノルマが達成されていないと、上司から声が掛けられる可能性も否定できないと言われました。
自分もリストラ対象になるのではと不安です。

質問者:masato
質問日時:2012-03-20 00:00:32
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
会社での成績が良いのならリストラはされません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-26 17:16:14

この回答の満足度 未設定
今は景気が最低から少し持ち直しつつある時期なので会社自体もあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 14:13:45

この回答の満足度 未設定
成績のいい技術者を手放たりしないでしょう。そのグループ会...詳細

回答者:肩たたかれてから
回答日時:2012-03-20 11:27:35

この回答の満足度 未設定
まず、思うのは、会社での成績が悪くないのなら、自分から進んで...詳細

回答者:めけいぬ
回答日時:2012-03-20 00:32:43

この回答の満足度 ★★★★★
あなたが、どちらに魅力を感じているかによると思います。待遇面...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 00:12:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ