Sooda!
 閲覧数:104
時間があって、長文が嫌じゃなくて、出来るだけ丁寧に考えて回答して下さる方だけお願いします。


例えば、ある有名になりつつカフェであなたが何年もの間月に数回ずつ通い(多分その店に一番通ってるうちの1人です)、
いつも窓際の一番良い席(人気の席)に座るとします。
あなたはコーヒー1杯かせいぜいそれにケーキを足すぐらいだけど客だし、お金もちゃんと払っているので、
後から来た人がそこに座りたそうにしていても、お金のありそうなグループが来て「あの席あいてないじゃない」「当分空きそうにないね」と言って帰ってしまっても、
取材で雑誌の人が写真を撮りに来ても
(若くて可愛い女性が座っていた方が店の宣伝になるだろうけど)
気にしないで座っていました。

ある日、お店の店長からメモを渡されました。
そこには「提案なのですが、混んでいる日や取材の日はあの席につかないで頂きたいのです。
贔屓にして頂いてありがたいのですが検討して下さい」と書いてありました。

私が間違っているのか、お店の店長の都合を聞く必要はないのか、
お店の店長のメモがお願いじゃなくて、提案なのはなぜなのか、お願いするという行為すら嫌で、
もう来ないで欲しいという気持ちを伝えたくてわざと失礼な態度を取っているのか、
あなたならどう考えて、どう行動しますか?

私はコーヒーやケーキが目的ではなく、その店のその場所が好きで通っていました。
もうその席に座れないなら行っても意味がない気がします、でも他の席からその席のあたりを眺めるのも素敵です、
但し、その席に座っているとき程の気分にはなれません。
何より自分が惨めに感じます。でも、行くのを止めるのは寂しいです。
===補足===
実はあまり期待していなかったのですが、とても良い回答ばかりでとても役に立ちました。
みなさんにベストを差し上げたいのですが、それはできないシステムなので、
何度も読ませて頂いて考えたいと思います。
私が間違っていると諭して下さった方も、私の気持ちを代弁して下さった方も本当にありがとうございます。

Sooda!まだまだ大丈夫ですね。このような素晴らしい回答者の方々がここに居ます!

質問者:ころすけ
質問日時:2012-03-20 03:44:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私なら店長の提案に従います。そのお店がすきなのだったら、つぶ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 21:47:11

この回答の満足度 ★★★★★
>後から来た人がそこに座りたそうにしていても、お金のありそう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 15:29:43

この回答の満足度 ★★★★★
紙での提案はやはりお店の店長の心遣いかと思います。何年も同じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 11:22:38

この回答の満足度 ★★★★★
メモに「二度とこちらには来ません。常連客を追い出すような店と...詳細

回答者:調子に乗っちゃったんだね
回答日時:2012-03-20 11:04:23

この回答の満足度 ★★★★★
私だったら店長の都合を聞き入れます。その席は自分のものではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 07:39:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ