Sooda!
 閲覧数:89
ショッピングサイトのパスワードを聞いてくる友人。
ショッピングサイトやそれにつながるパスワードを聞いてくる友人がいるのですが、どういう心境だと思いますか?IDとパスワードが分かれば個人情報も見れるし、当然買い物もできてしまいます。
悪意があって聞いているとは思えませんが、ショッピングサイトを利用した事のある彼女ならその位の事は判断つくと思います。
ちょっとしつこいときは「なんなんだ」と思ったりもします。

なんなんでしょう。
===補足===
履歴に残る可能性も考えて、
とりあえず何かあったときに疑うのが嫌なので、パスワードは変更しました。
ちなみに私は女で、相手は女友達です。
ちょっとそういう感覚に疎い感じもある子なので、悪意は感じて無いんですが。
他人の前で聞いてきたりするとまた「なんなんだ」と思います。
でも一般的にみてもやっぱり変なことだとわかって安心しました。

質問者:ショッピング
質問日時:2012-03-20 13:18:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
悪用しようとする以外、目的がわかりません。
「聞いて、どうするの?」と、聞いてみたいです。
あなたの、買い物履歴にでも興味があるのでしょうか。
教えないほうが、いいですよ。

回答者:おばさん
回答日時:2012-03-20 14:07:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
少なくてもここに回答して頂いたみなさんは、常識的におかしいと思うということで私と同じで安心しました。
「ちょっとしつこい」時があるのが、「すごくしつこい」と誤解を与えたようにも感じますが、あくまで「ちょっと」です。教えろ教えろと何度も言われたわけではありません。
「疎い」とは多少お金にルーズな感覚があるので書いてみました。

ベストは一番共感できたこの方にしたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
友達なんですよね、パスワード教えても良いくらいの関係なん...詳細

回答者:教えてはダメですよ
回答日時:2012-03-25 09:57:40

この回答の満足度 未設定
履歴でどういうものを買ってるのか見てみたいとか言う興味で聞い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 18:40:47

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
何でからからないですが、他人に知られないためのパスワード...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 19:24:54

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
普通ではないと思います。悪用するつもりだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-20 16:00:48

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
とりあえず「何で知りたいの?」と聞いてみたらどうですか。人に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 15:13:00

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ