Sooda!
 閲覧数:174
わたしの住んでいるアパートは安いのですが、時々上に住んでいる人が、何か叩いているのか、足踏みしているのかわからないのですが、トントントン・・・という叩いているような音が聞こえます。何も思わないこともあるのですが、すごい気になって、それでイライラしてしまうことがあります。家で過ごしている時まで、イライラしたくないのですが、何かいい方法はないでしょうか?できるだけ平穏にすごしていきたいとは思っているので、お願いします。
みんなへのお礼
皆様、親切にたくさんの回答ありがとうございました。
ここで相談できてよかったです。
大家さんに相談していこうと思いました。

質問者:ミル
質問日時:2012-03-20 20:55:04
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>防犯・防災

ベスト回答
これは昔からある「騒音問題」ですね。
私も昔アパート暮らしだったので悩まされました。

まず大家さん経由で「お願い」してみることです。
良心的な人間ならそれで「少しは」改善されます。

しかしアパートの場合、どんなに頑張っても歩いただけで下の階に音が響きますし、それ以外のちょっとした振動でも下の階に届いてしまうことがあります。

私は電動肩たたき機を使った際、その振動が下の階に響きクレームを受けた経験があります。こっちは気を使って「座布団」の上に座った上で肩たたきをしたのですが、それでもダメでした。

それ以降は毛布と座布団をセットにして対応を取りましたが、実際のところ相談者さんが気にしている「音」を完全に無くすことは不可能に近いと思います。

「軽減」をお願いした上で、ある程度は「許容」することが寛容です。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-20 23:16:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね。アパートだとある程度は仕方ないと思うことも大事なんですね。やはり、ちょっとした振動でも、下の階には響くものなんですよね。大家さんに相談することも考えてみたいと思います。コメントありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
そういうときは大家さんに相談するのがいいですよ。私もそういう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-27 19:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
出ました。 アパートの騒音問題。これはもぅ 大家さん もし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-27 15:03:19

この回答の満足度 ★★★★★
我が家も昔そういうことがあり、管理人さんに相談してそれとなく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-22 23:13:33

この回答の満足度 ★★★★★
私もアパートにいたときはそうでした。そのときお金を貯めてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 10:41:50

この回答の満足度 ★★★★★
大家さんに相談してみたほうがいいとおもいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-20 22:27:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ