Sooda!
 閲覧数:58
中年の方に質問です。
私は年齢を重ねるごとに、人を厳しい目でみている気がします。

今は、何かしら職業的に尊敬されている方の奥方が気になります。
ご主人は申し分なく素敵なのですが、奥さまはご主人と同一化していて、素人ながら自分も熟練と勘違いしているような人が多い気がします。
大学教授、医者、陶芸家、そのほか専門的職人の奥方です。

他にも、店員さんの様子から、どんな気持ちで働いていて、上司にどんな思いを抱いているかまで瞬時に想像してしまうこともあります。

そおだの中年の皆さんはどうですか?
むしろ寛容になりましたか?
みんなへのお礼
回答を読んでいて、たしかに寛容になっている部分もあると気がつきました。
しかし、自分が人に厳しくなりがちなのは、どちらかといえばいやです。
ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-03-20 22:08:29
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
厳しくなる面と寛容になる面の両方ありますね。
無責任な人(上役でも部下でも)に対しては厳しくなり、生意気だけどやる気満々の若手には優しくなりました。

特に若手の頑張っているヤツを見ると、嬉しくなります。
おじさんは応援するぞーって感じです。

回答者:中年オヤジ
回答日時:2012-03-20 22:59:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
年齢を重ねる = 経験を積む ですから厳しくなるのは当然です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-27 15:43:13

この回答の満足度 ★★★★★
なってないです。同様に狷介になってきてます。まあ、一つは自身...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 20:09:20

この回答の満足度 ★★★★★
私も厳しいですよ〜。子供たちに恐れおののかれるほど(一緒に出...詳細

回答者:旦那が素敵なのはアタシのおかげ
回答日時:2012-03-21 14:52:22

この回答の満足度 ★★★★★
どちらかというと寛容になりましたねいちいち腹を立てたり気にし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 13:41:12

この回答の満足度 ★★★★★
どんどんいい加減になっていきますね。物を考えなくなってきます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 10:32:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ