Sooda!
 閲覧数:210
「盛」「枯」「栄」とあと漢字一文字で四字熟語ができるのですが、
何だか分かりますか?
みんなへのお礼
皆様回答ありがとうございます☆
詳しく回答してくださった方や、意味を書いてくださった方などがいて
「おー」って思いました(笑)
ありがとうございました♪

質問者:匿名
質問日時:2012-03-21 10:59:42
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
衰。
栄枯盛衰「えいこせいすい」というじゅくごです。
栄えれば滅びる。繁栄がいつまでも続くことはなく、いずれは衰える。栄枯盛衰は世の習い−繁栄と衰退を繰り返す、世の中のはかなさをいう言葉です。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 12:55:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
意味まで詳しくありがとうございます!!
回答ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
栄枯盛衰という熟語だから「衰」です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 20:28:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
栄枯盛衰 みたいですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-22 14:00:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
栄枯盛衰という熟語ですね。ですから衰です。でも逆もあると思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 11:53:52

この回答の満足度 ★★★★☆
最後の一文字は、「衰」です。「栄枯盛衰」という四字熟語になり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-21 17:14:56

この回答の満足度 ★★★★☆
栄枯盛衰ですね。これからの未来を暗示しています。詳細

回答者:平家物語
回答日時:2012-03-21 13:02:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ