Sooda!
 閲覧数:58
過去のことばかり、懐かしく思ってしまうのは、今に満足していないからでしょうか?これを解消するには、今、目の前のこと、やるべきことに目を向け、一生懸命頑張る以外に方法はないですよね?よろしければお願いします。

質問者:マリ
質問日時:2012-03-21 11:45:49
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
過去から学ぶ点はたくさんあります。
「今、目の前のこと、やるべきことに目を向け」と言う事は、やらなくても良い、または目を背けているということですよね。つまり切迫した感じではなく目標を見失っているという感じですか。
今は目の前のことを頑張るっていう時期ではないような気がします。まず自分がどうしたいのかを見つけることが先だと思います。過去の情景を思い出してください。そうすることで自分が何をしたいのかがわかってくると思います。
目標さえ見つければあとは方法の問題です。いくらでも手はありますよ。
休むことも大切。頑張れる自分を取り戻すために過去のことに浸ってください。

回答者:近くのおっさん
回答日時:2012-03-25 21:37:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
すべてがそうとは限らないと思います。もちろんそれも大きいでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 01:55:23

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。今が楽しめていれば過去を懐かしむこともあまりない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 01:03:04

この回答の満足度 ★★★★★
そうです。今が不満で満足できないので過去の事ばかりが美化され...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-27 16:12:19

この回答の満足度 ★★★★★
過去から学ぶ点はたくさんあります。「今、目の前のこと、やるべ...詳細

回答者:近くのおっさん
回答日時:2012-03-25 21:37:41

この回答の満足度 ★★★★★
もはや現在の変化についていけなくなってきているからでしょう。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 11:51:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ