Sooda!
 閲覧数:522
退職した職場の人から「今どこで働いてる?」と聞かれたら答えますか?

しつこく「今どこではたらいているの?」と聞かれました。
なぜ聞くのだとおもいますか?聞いてどうするのでしょうか?
おしゃべりでウワサ好き、性格悪い印象しかないので絶対に教えたくない。と思いました。

私の腕をつかんで、「ねぇ!おしえてよ!!」と言うんですよ。
思い出しただけで気持ちが悪い。

3ヶ月ほどしか働いていない先輩で、意地悪なイメージしかないのでかかわりたくありません。

再就職先をなぜ聞きたいのか疑問です。
嫌がらせでもするつもりでしょうか?
本人が言葉を濁したり教えたくないそぶりをしたらそんなにしつこく聞きませんよね。
===補足===
買い物をしていたときに偶然に会たときのことです。
普通は、偶然あっても、挨拶程度ですよね。

わざわざ後ろから声を掛けてきて
「新しい人が入社したんだけど〜、新しく入社した人もあなたみたいに、きがよわくて今にも退職しそうなのよ。」っていっていました。

私は、時給がよくて、条件のいい職場が見つかったので転職したのですが。
イヤミをいいたいんでしょうね。
やっぱり、退職してよかった。と思いました。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-21 18:51:58
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
知りたがりなのだと思います。「急いでるから」と言って、相手に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-22 13:48:11

この回答の満足度 ★★★★★
私も聞かれたって答えません。大して親しくしていたわけでもなく...詳細

回答者:XXX
回答日時:2012-03-22 11:27:40

この回答の満足度 ★★★★★
ほんと、転職して良かったですね、そんな嫌な奴がいる職場から。...詳細

回答者:うらやんでる
回答日時:2012-03-22 00:04:25

この回答の満足度 ★★★★★
無職と答えます。・。・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-21 22:42:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
色んな人がいるものです。私も、そういう方には教えたくないと思...詳細

回答者:匿名さん
回答日時:2012-03-21 22:34:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ