Sooda!
 閲覧数:161
私は今風邪気味なんですが
ジィーとしていると急にセキが
ゴホッ ゴホッ ゴホッ とでてしまいます

あさっては卒業式なんです

歌を歌うんですが
急にセキがでたら
せっかくの歌が台無しになってしまうので
なんとかセキがでるのを避けたいです

そこでなんですが
セキを一瞬でとめる方法ってないでしょうか???
みんなへのお礼
みなさん
回答していただき有難うございます
丁寧に
説明していただいたのでよく分かりました

質問者:匿名
質問日時:2012-03-21 19:02:01
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
2日の猶予がありますので、
なるべく早く、薬局に行って薬剤師に相談し、咳止めを買って飲みましょう!
(例) コンタック咳止め
http://contac.jp/products/con_sekidome.html
ガノン咳止め
http://item.rakuten.co.jp/melondrug/1434277/

その他
紅茶に生姜汁/黒豆茶/生姜おろし+大根おろし+蜂蜜/を飲む。
足の指の間と指の下の膨らんだ部分をマッサージ

但し、咳の原因は色々ですので
ドクターに診て貰った方が確実ですし、
一般に、処方薬のが市販品より効き目は良い様です。

回答者:paradis
回答日時:2012-03-22 03:46:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
資料まで
載せていただき有難うございます
さっそく実行しようと思います

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
風邪を治すのが早道です。マスクをして、体をあたたかくして、抵...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 11:19:56

この回答の満足度 ★★★★★
一瞬でとめる方法はないと思いますね〜。のど飴をなめたり、普通...詳細

回答者:卒業お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)
回答日時:2012-03-22 01:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
今からのど飴なめて直しちゃいましょう。詳細

回答者:卒業おめでとう
回答日時:2012-03-22 00:01:22

この回答の満足度 ★★★★★
自分の場合ですと一度思いっきりセキをすると以降はとまります。詳細

回答者:ゴン
回答日時:2012-03-21 19:16:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ