Sooda!
 閲覧数:200
たんすの数え方についての質問です。
たんすの数え方は「棹(さお)」ですよね。今家に大きな和だんすが2棹あって、引っ越しを機会に大きすぎてかさばるので処分しようと思っています。資源ごみとして取りに来てもらおうと思っているんですが、連絡する際にはやっぱり「1棹2棹」と言った方がいいでしょうか?
他の数え方をしたら変に思われるでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-21 23:40:11
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
箪笥の数え方の通りで1棹、2棹で言っていいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 15:39:44

この回答の満足度 未設定
さお が一般的だと思います。それでいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 15:28:15

この回答の満足度 未設定
そうですね。「棹」でよいと思いますよ。一般的には言い難いかも...詳細

回答者:大丈夫
回答日時:2012-03-22 14:59:29

この回答の満足度 未設定
それでいいんじゃないかな。一棹、二棹で充分です。それで通じな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 11:54:37

この回答の満足度 未設定
さおはあんまり使わないですよね。私は ひとつ ふたつでいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 09:48:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ