Sooda!
 閲覧数:71
初対面で「おすそ分けしてもらおう!」といって人の畑のものをもらおうとする人っておかしくないですか?
私の家で農業をしているので収穫時期は忙しい。という話を友達の家でいいました。
友達の旦那さん(初対面)もいて、
「じゃあ、おすそわけもらわないとね!」
と少し冗談まじりな感じでいいました。
私は「いいよ。もってくるよ。」といいました。
友達と会うときに手土産としてもってこよう。と思っていました。

ところが、旦那さん
「子供の教育のためにはいいから。」
といって畑に来るつもりでいるようです。
畑に来るの?とおもって、びっくりしたのですが・・・迷惑考えない人ではないですか?

旦那さんが、
「家族の好きなものは?お菓子かなにかもっていくよ。」といったのです。

収穫時期の忙しい時期に遊びにこられるのは迷惑です、まだ1歳くらいの子供が畑にきて、農薬や釘、はさみなどをさわって怪我などされたら困ります。

それに、コチラは生活がかかっているんです。
泥だらけ、汗まみれで仕事をしている人の横で、
畑に遊びにこれますか?

私が農業をやっているからといって
初対面で「おすそ分けして。」という人は初めて。
付き合いしないほうがいいかな。と思いました。みなさんはどうおもいますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-22 14:29:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
初対面の人がそんなことを言うなんて、ありえないと思います。自...詳細

回答者:痛いです
回答日時:2012-03-22 22:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
初対面でそんなことを言うのは絶対おかしいと思います。私ならそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 18:02:37

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん農家のかたの生活や、必死に農作物を作ってらっしゃる、、...詳細

回答者:ランラン
回答日時:2012-03-22 17:43:53

この回答の満足度 ★★★★★
農家の生活を全く知らない都会人なんじゃないですか。繁忙期の農...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-22 17:12:36

この回答の満足度 ★★★★★
お友達の旦那さんなら、お友達に言って断りましょう。大迷惑です...詳細

回答者:枝豆
回答日時:2012-03-22 16:19:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ