Sooda!
 閲覧数:270
中1バドミントン部です。今、部活をやめようか悩んでいます。
ちなみに原因は顧問です。
顧問は、運動能力(足が速いとか)が良い子にしかあまり面倒を見ず、私とか足の遅い子には「やる気あるのか!みんなスタートラインは同じだ!やる気があれば抜かされない!」とか言います。
やる気があっても足の遅ければ速い子に抜かされるし、小学生の時から運動をしている子もいるからスタートラインも同じじゃないと思うんです。
あとは、部活の前日の学校で体調が悪く休んでしまいでもすぐに熱はひいたので翌日部活に行ったけどステップの時に気分が悪くなり先生に休んでてもいいかと聞くと「お前今日やる気ないんだろ。ちゃんと目標とやる気を持ってからこい。今日は帰れ」と言われました。
悔しくて、毎日部活は少しでも他の子を抜けるようにとステップの時やダッシュの時頑張っています。
だけど、先生の目には「やる気ない」としか見えてないです。
いくら頑張ってもダメなんです。正直つらいです。
でもこれだけで部活をやめたくありません。

どうすればいいでしょうか・・・・。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-22 18:26:08
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
辞め。

で、これから学校の勉強でも、「天才がいるからスタートラインは同じじゃない」
「塾に通ってる子がいるんだからスタートラインは同じじゃない」とか
言い訳しとけ。

高校へ行ってもそう、社会人になってもそうやって言い訳して
会社も点々としたらええ。

自分は努力してるけど、先生は認めてくれない・・・

はぁ?
そんなん先生のせいにすんな。
自分の努力がまだまだ努力してへんからや。

覚えとき。
同じ量、練習しても身につくモンとつかへんモンがおる。
体格の差もあるし、センスや才能といったもんもあるわ。

でも、それを言い訳にして逃げてたら、何にもできへん人間になる。
常に自分に言い訳してどんどん落ちていくで。

>いくら頑張ってもダメなんです。

少なくとも、ココで言い訳してること思たら、
まだ頑張りきれてない。まだまだできるはずや。

>悔しくて、毎日部活は少しでも他の子を抜けるようにとステップの時やダッシュの時頑張っています。

これが、唯一あんたのええところや。
悔しくて練習、努力する一番のバネになる。
バネは人を大きく伸ばす。

ここで踏ん張らんと、何しても言い訳して諦める癖がついてしまうで。
今はしんどいかも知れへんけど・・・

がんばり!

回答者:Sooka!
回答日時:2012-03-22 18:58:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
ひどい!親とか教頭先生に話して(具合が悪かったときの話をする...詳細

回答者:偉い先生に
回答日時:2012-03-29 11:23:01

この回答の満足度 ★★★★★
いきなり 人生の理不尽さにぶつかっていますね。でも これはア...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-28 19:07:01

この回答の満足度 ★★★★★
あきらめずに、頑張ってください。仕事に就いたら、そんなもんじ...詳細

回答者:回答たか
回答日時:2012-03-27 08:38:12

この回答の満足度 ★★★★★
決めつけする先生ってイヤですよね。。。でも おっしゃっている...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-23 07:13:01

この回答の満足度 ★★★★★
私も部活をやめたいと思った時期がありました。こっちの部活は逆...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-22 20:59:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ