Sooda!
 閲覧数:917
感情表現が苦手。

私は感情表現が苦手です。話をしていて、リアクションをしますが、そのリアクションがオーバーではないか、不自然ではないかと気になり、ぎこちなくなります。
というのも、本音を言ってしまうと相手に興味関心が無いのです。

昔、他の人と話している時は楽しそうだったのに、自分と話すときは無反応になったり嫌そうな顔をされました。自分が「〜だね。」と言ったら「意味分からない。」と怒り気味で返したのに、別の人が「〜だね。」と同じことを言ったら、「分かる~。」と先ほどとは別人のように話していました。
このようなことが幾度かあり、人が嫌になり他人とコミュニケーションを取ることが苦手になりました。正直、1人が楽で1人の時間が大好きです。

しかし、コミュニケーションを取ることは大切な事なので、苦手意識を克服したいです。
今でも上記の事はあります。笑っていても疎外感、聞いて質問しても「はっ?」とキレ気味で返される。私はどうすればいいのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-22 23:52:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
どうしよう・・などと思っているのは、相手に伝わります。かって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-29 17:52:54

この回答の満足度 ★★★★★
まず は? って返す相手と交流を取らないことです。アナタに対...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-29 12:08:30

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも似たところありいろんな本を読みましたがたいてい共通し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-24 10:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
合わない人は合わないと思います。だから無理して頑張る必要ない...詳細

回答者:匿名希望します
回答日時:2012-03-23 21:49:51

この回答の満足度 ★★★★★
疲れる友達といても楽しくないので、気の合う友達を見つけてみた...詳細

回答者:にんじん
回答日時:2012-03-23 13:11:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ