Sooda!
 閲覧数:566
最近ファミレスで働くことになりました。担当はフロアなのですが、メニューを伺うときメニューを打って送信する機械ありますよね。あれのメニューがどのボタンにあるのかとか、機械のほうにはメニューの名前が略されているとかでかなり覚えにくいです。ファミレスなのでそれなりにメニューも多いですし。
どうすれば割と早く覚えられますかね。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

間違えたら弁償することになるとは驚きました。

どんどん練習して早めに覚えられるように努力します。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-23 11:39:15
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
慣れです。ボタンを使うようになって凄く楽になったんですよ。
昔はメニューの名前とその略称と(オーダー伝票に書く為)と値段も覚える必要がありました。
間違えると弁償だったので、ステーキやローストビーフのコースだと(昔は高かった)その日の給料でも追いつかない損害でした。
なので必死に覚えましたよ。
ラクしようとするとあまり良い結果にならないです。
何度も練習して気を張って覚えられるように頑張って下さい。
自分用のトレーニングペーパーとかメモを作って、いつも見るようにするのも良いです。

回答者:頑張って
回答日時:2012-03-25 09:45:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
文字を読まないで見るそして商品を思う。こうなる必要があります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-30 10:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
「練習したい」と言えば、言う時間さえ間違わなければやらせてく...詳細

回答者:アンナ鏡子
回答日時:2012-03-29 23:05:06

この回答の満足度 ★★★★★
紙に書き出して暇があれば見ましょう。私も そぅやって覚えまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-29 14:26:43

この回答の満足度 ★★★★★
エクセルでメニューまとめてみたら?覚えるかも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-28 19:38:35

この回答の満足度 ★★★★★
慣れるしかないのですいている時間など利用して操作の許可もらっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-24 09:58:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ