Sooda!
 閲覧数:107
自分は14歳なんですけど膝がいたいのはなぜですかね!?ww

質問者:yuuya
質問日時:2012-03-23 19:59:52
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
それはオスグット病のことではないでしょうか。
いわゆる成長痛のことで、主に中高生に見られる症状です。急激な成長に身体が追いつかなくなり、結果的に膝が痛み出す症状です。この症状は膝の皿の下ら辺が少し出っ張ります。
成長痛なので安静にしていればいいですがもし、痛みが酷いようであれば病院に行ったほうがいいです。この症状で手術をした例もありますので。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-30 10:05:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
たぶん成長痛です だいちょうぶだとおもいます詳細

回答者:あ
回答日時:2012-03-30 19:58:08

この回答の満足度 ★★★★★
成長痛だとおもわれます。詳細

回答者:r
回答日時:2012-03-30 18:01:38

この回答の満足度 ★★★★★
成長期ですね。伸び盛りですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-30 14:03:43

この回答の満足度 ★★★★★
成長痛か、運動のしなさすぎか、太りすぎ・・・どれかじゃないで...詳細

回答者:もも
回答日時:2012-03-30 14:02:47

この回答の満足度 ★★★★★
多分成長痛という奴でしょうね。うちの子もあちこちいたいと言っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-30 11:54:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ