Sooda!
 閲覧数:77
法律を学んでいる者です。はじめてsooda!で質問します。よろしくお願いします。

ここから先は女性には不快な質問でしょうから女性の方の場合、それを納得した上での見解をお願いします。できれb女性の方はここから先は読まない方がいいのではないかというのが私の意見です。



実は今日授業が終わった後、退職する教授との飲み会で酔った教授が教授が面白い話?をしてくれました。「いいか〜日本ではモザイクありのアダルトアニメとかしかないが、昔と違って今は普通に通信販売で買える時代になったんだぞ〜そりゃ日本じゃ販売とか頒布とかしたら捕まるがな〜買うだけで自分一人で楽しむ分には何の問題もないんだ〜いいか〜そういう法律の矛盾みたいなものを探せるのも若者の特権だぞ〜」といい話なのか悪い話なのか分からないまま酔いつぶれて寝てしまいました。

ただ法律をたしなむものとしては調べておこうと思い、色々と調べたのですが確かに日本の法律ではいわゆるモザイクなし、無修正のアダルトアニメなどを販売するのは犯罪ですが、お客として個人で楽しむために買うこと自体については問題ない、と判断できたのですがこれは正しいのでしょうか?

販売している業者が摘発されたら顧客リストから芋づる式に事情聴取→お客さんも逮捕なんてことはありえるのでしょうか?もちろん児童ポルノなどの悪しきものは根絶すべきであり、所有者を罰する条例があることも知っていますが、そういう児童ポルノではない無修正のアダルトアニメを買うだけなら法律的には何の問題もなく、業者が摘発されてもお客さんまで逮捕、ということはないものなのでしょうか?

まぁ教授に聞けば解決するっぽいのですがより広い意見を聞いておくほうが今後のためになるのではないかと思いこの場を借りて質問させていただきました。女性の方には不愉快な質問だったと思いますがどうかお許しください。

質問者:女性の方はご遠慮ください
質問日時:2012-03-23 22:02:13
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
だいじょうぶですか?法律を学んでいるというのに。詳細

回答者:ペンネームペン
回答日時:2012-03-24 17:51:38

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ