Sooda!
 閲覧数:536
テレビ朝日の雑学王での雑学問題について。
モダン焼きは何の言葉の略?
という問題で盛りだくさんの略と
いう答えでしたが、ネットで調べても
そのようなものはないし、「盛りだくさん
とする説」という不確かな情報しか出てきません
でした。モダン焼きの創始者に直接語源を
聞いたならわかりますが、そんな感じでもなかったので。
もしかしたら雑学王の問題はそういう説があるという
程度のものを問題にしているケースも多いのでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-03-24 08:42:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
雑学王 あれ 結構適当ですよ。それ 全く違うよってのまであり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-30 13:41:58

この回答の満足度 ★★★★★
雑学ですから、いろんな要素を含め、問題にしていると思います。...詳細

回答者:さいのくに
回答日時:2012-03-25 20:52:10

この回答の満足度 ★★★★★
諸説あるものはクイズ番組の問題には如何かなって思うことがあ...詳細

回答者:そうなんだ。
回答日時:2012-03-24 22:04:09

この回答の満足度 ★★★★★
おっしゃるとおりだと思います。自分もこれまで聞いていた話と違...詳細

回答者:やつ
回答日時:2012-03-24 14:27:32

この回答の満足度 ★★★★★
命名した本人が出ない限り、全てが「そういう説がある」としか言...詳細

回答者:諸説曰く付き
回答日時:2012-03-24 12:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ