Sooda!
 閲覧数:96
キッチンタイマーを洗濯してしまいました。昨晩洗濯機にかけて今朝気付いたので、もちろん止まっています。
「新しいの買えよ」と言われそうな気がしますが、多少悪あがきしたいので・・・
もし、いい修理の方法をご存知であればご教授ください。お願いいたします。
みんなへのお礼
皆様ありがとうございました。とりあえず、最初の御三方から回答を頂いた直後に写真をちょくちょく撮りながら全部を分解してまとめて水につけてすすぎ、乾かしています。今自宅を離れているので、帰ったら動くことを期待しながら組み立てなおしてみます。

ベスト回答は最初に水洗いを教えていただいた方と迷いましたが、危険性を書いていただいたのでそちらを選ばせていただきました。

質問者:coco
質問日時:2012-03-25 05:48:03
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
電気関係はショートを起こしたら火事に発生します。
それでも修理したいのであれば、洗剤はたぶん塩素系が入っていると思いますので水道水で洗ってください。
100円ショップでも売られていますから、購入するならば。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-25 09:27:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
危険性について書いていただきありがとうございます。考えてみれば携帯などとは違って「データが云々」はないので、そちらの方を優先した方がいいかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ドライヤーで乾かしてみてください意外と 動きます。 いや ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-27 19:01:01

この回答の満足度 ★★★★★
1.電池式のもであれば、電池を外して、風通しの良いところで、...詳細

回答者:タイマー
回答日時:2012-03-26 09:09:19

この回答の満足度 ★★★★★
まず、乾かして、電池を入れ替えます。水に落としたくらいなら、...詳細

回答者:100均へGO
回答日時:2012-03-25 08:06:42

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん電気的に壊れていると思うのでだめでしょう。精製水で洗う...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-25 07:40:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ