Sooda!
 閲覧数:189
先日、仲がいい市会議員さんの紹介で今期立候補する青年を紹介されました。

様々な話をして別れました。候補の名刺にはアドレスが書いてなかったので、紹介してくれた仲が良い議員さんにお礼のメールと、候補さんによろしくお伝えくださいと書いたのですがその候補から

「ご挨拶のメールがまったくありません」

会社に何年かおられたそうなのですが、応援して大丈夫なのか心配になってきしまいました。

今の若い人たちってみんなそうなのかな。

こういう方を応援していいのか、ちょっと不安になりました。

質問です。皆さんは名刺交換をした後で、ご挨拶のメール(お礼メール)は出しますか?
===補足===
市会議員さんからではなく、これから応援してほしいという方からのご挨拶がなかったのです。
議員さんからは別にいいのですが・・・ちょっとあれっと思ってしまいました。
自分はどんな相手でも名刺交換して情報交換や交流をもったら必ず「本日はありがとうございました」とご連絡するようにはしています。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-25 17:50:34
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
これから議員になろうとしているのに、議員としての常識に欠けているようですね。
まだまだ勉強が必要なのでしょう。

この内容を市会議員さんに伝えて、アドバイスするよう促した方が良い気がします。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-25 22:33:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。さっそくアドバイスさせていただきました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
どういう交換の状況かによってかわってきます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-25 20:42:22

この回答の満足度 ★★★★★
むしろメールであいさつすることの方が失礼かもという考えもあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-25 18:48:12

この回答の満足度 ★★★★★
それは紹介者の議員さんがあなたの期待したこと「メールを転送す...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-25 17:56:12

この回答の満足度 ★★★★★
普通は返信くらいするとおもいますが・・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-25 17:52:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ